

'06~'07 九州 -2-

06.12.30
予定外の別府港に降り立った。
が、
そもそも予定なんて無いに等しい。

 

昨夜、千鳥足でフェリーのお湯に浸かったばかりだが、
そこは名高い別府温泉。

浸からずして後にできまい。

 

別府八湯の1つ鉄輪温泉へ立ち寄った。

 

                      ひょうたん温泉
 
あまり興味は無かったが、奨められ、
砂湯を初めて味わってみた。
 
砂湯...いいネ
サウナよりいいネ

砂の中に埋もれる事、30分余。
ゆっくりと体内の毒素(アルコール)を排出させた。

 

『地獄めぐり』なるものにも心惹かれたが、
自然の物を有料にした観光には、あまり気が進まない。
そもそも観光客が多そうで、なんとなく気が乗らない。

 

ひょっとしたらそのせいで、

いつも見所を外してしまっているのかもしれないが、、
大した問題でもない。

 

車を止めたまま、ぶらっと温泉街を歩いてみた。

 

 
湯けむり展望台なるものもあるらしいのだが、
さっぱり分からず、
適当に高台にあがり、
別府の景色をなんとなく一望した。、、気分になってみた。
 

 
ニコニコした愛想のいい、説明下手なおばぁ~ちゃん、ありがとネ。
でも、お薦めの肉まん屋さんまでは行けたよ。
美味しかったよ。
 

 

別府でゆっくりするのも悪くないとは思ったが、

湯治するほどの歳でもない。。

 

地図を開くと、、次は湯布院のようだ。

 

沈む夕日に誘われて、

別府を後にした。。

 


コメントの投稿

Secret

わぁ、砂場っていいね^^
気持ちよくて寝ちゃうかも~
それにしても温泉三昧うらやましっ

北海道だと秋の風景かなぁ~って思いながら見ました^^
空の青さと夕日の色がそんな感じがしました。
砂湯って熱い砂をかけてもらうやつ?
肉まんって寒い時期にぱ+o。ィィ(人´v`)(´v`人)йё゚。o+゚
地獄めぐりって昔の人が名付けたんだよね?
北海道の登別って言うところにも地獄岳ってあるけど(確か・・・w)
何が地獄を意味しているのか分からなかったんだよね~・・・
多分、昔の人が地獄を想像するときに こういう場所だって思えるところが
地獄って名前がついたんだろうね~。
と取り留めのない文章にキミは着いてこられるか!(*´艸`*)クスクスッ♪

温泉、良いね~~。 砂湯も挑戦したい! 絶対、行くぞ!九州。

うわわわわわ 温泉かぁ~いいなぁ って 鉄輪って 温泉の成分は鉄分が多いとか?九州って 修学旅行でいったから 温泉とか関係なかった><歳とったせいか温泉にすっごく惹かれる(´・ω・`)

別府の地獄めぐりしました。。。観光地より 土地の方に教えていただく意外なところの方がいいかもしれませんね♪ しかし、最後のお写真は どうやって撮られたのでしょうか~??
続きをお待ちしています(⌒-⌒)

ぷりんさん^^
砂風呂良かったぞー
子供の頃海水浴で砂浜に埋めてもらった事ある?あの感覚!気持ちエエです^^

アンさん^^
確かに海側の九州は暖かくて過ごしやすかったです^^
でもこの後山に入ったらメチャメチャ寒かったですよ!まぁ~軽装の自分が悪いんですけどネ^^;
登別...懐かしいです。まさに地球の内部が地表に出てきたって感じですね。
硫黄の匂いと湯煙でワクワクします。地獄に行ってもワクワクするかもw
いつも取り留めのない文章にお付き合い頂きまして感謝です^^♪

にゃん太さん^^
九州よかとこよぉ~
そちらからなら大阪南港も近そう?
家族旅行かぁー楽しそうでいいですね^^

有希さん^^
あぁー鉄って名前付いてるから、そんな感じしますね。
全然普通の?硫黄泉ですよ。
同級なんだから、、歳とったなんていわんといてやぁ~^^;

ふーがさん^^
おぉ~行かれましたか地獄めぐり^^
すいてさえいれば、僕も観光地は大好きですよ^-^*
運転中の撮影は、ブレないように、感度と絞りを調整して、シャッタースピードを短くして撮ってます。って事?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
