スポンサーサイト


'06~'07 九州 -1-

’06.12.29
北九州行きのへのフェリーに乗るため、

名古屋を後にし、大阪に向う。

 

しかし帰省ラッシュに雪も影響し、

高速は30kmの大渋滞。
結局20:00のフェリーに間に合わず、

1日大阪で足止!?

 

と、諦めていたが、

他社で別府行きが1時間後に出てることが分かり、

とりあえず大阪南港に駆け込んだ。

 

が、、

この時期は帰省と観光客で、既に予約で一杯。
独り港に取り残され、

フェリーを目前にしながらキャンセル待ち...

 

出港5分前の汽笛が鳴り響くなか、ようやく乗船がゆるされた。

 


後は13時間、船内での時間がゆったりと流れていく。

 

 

甲板から眺める海が好き
そこから昇る朝日が好き

移動しながらに
レストランで飯を食い、ラウンジで酒を飲み

風呂に入り眠りにつく

 

慌ただしい日常から

ゆっくりと旅気分に導いてくれる
そんなフェリーでの旅が好き

 

 

 

 


 

 

12.30

九州 大分県 別府港 着

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

フェリーの旅ってした事ないんだよね。 まぁ、旅自体あんまり無いんだけど(;・∀・)
私も旅の途中で見る朝日が大好きだ♪

素敵な旅ですね~~あわただしくないゆったりとした時間の流れ 大好きです。。
さんふらわあ だったのですね~~(*^o^*)続き楽しみにしてますね♪

お風呂にカメラを持ち込んだのですか?( ´艸`)ムププ
あの窓から外が見れるのかな、気持ち良さそうです^^

年末は九州へ行っていたんですか! ウチの長女が「行きたい」というんで、今年のGWあたりで行けたらいいな~って思ってます。

まるこさん^^
お急ぎでない旅であれば、断然お薦めです!
生活をそのまま持ち込めるので、、特に酒飲みには最高~
良い部屋取れば、寝台列車よりいいですよ^^

ふーがさん^^
さんふらわあをご存知なんですね~?
続きかぁ~・・・
毎回途中でやめちゃってますもんね^^;

ぷりんさん^^
そうそう、あの窓の向こうは海です。最高の眺めですよ^^
当然...まっ裸で撮影 ァ '`,、(´▽`) '`,、

にゃん太さん^^
はい、初めての九州です(門司には去年ちょろっと行きましたけど。)
GWですかぁ~いいですねー
僕は長期休みはこの時期しか取れないので、
旅の記憶の風景は、いつも枯れ野原です...

私の人生はいつも枯れ野原ですけど?(*´艸`).:∵ブッ
良い旅の始まりだったのね~・・・なんだかね、ここに来ると時間がゆったり流れているような気がするんだ~^^
だから前に来てたとき堪能しすぎてコメント忘れて帰ったことがあるァハハ(・∀・`。)
これって若いときはドジで終わってたけど 今はハイマー婦人と言われるから気をつけなければ(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー
私も今はゆっくり休むことなんて出来ないからこういう時間持てると良いなぁ~って思うけど、一人旅なんてやっぱり出来ないかも~・・・
だからここで楽しませていただきます♪

アンさん^^;
枯れ野原でゆっくりしてる僕よりも、
枯れ野原を全力で駆け抜けてるアンさんの方が、未来がありそうですね~

頭の回転が遅いので、時間も更新もゆったり、まったり、のらりくらりです?
楽しんでいただけるほどの、写真も出来事もあんまりありませんでしたが、
つらつらと記して参ります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
