

都井岬

 

 

 

 

2008/12/30 都井岬

 

※観光協会の写真より素敵だったので

リンクさせて頂きましたこと、事後承諾願います。

 

憧れの御崎馬に会った

 

観光写真のような

青い空も海も

牧草もなかったけれど

 

確かにそこは

野生馬の楽園だった

 

 

 

 

 

 

 


湯けむり

2009/01/04
 
2年ぶりの別府
2年越しの湯けむり展望

風を感じて

車のリアキャリアを取り付けて半年...ぐらいか?

やっとやっと自転車を整備した。

 

「なぜ車に自転車が積んであるの?」

という質問をゴニョゴニョとかわし、

仕事を早々に切り上げ、、と言うか打切り、

 

確信犯的に

昼下がりの日曜の海に向った。

 

そこは、サーファーの楽園

渥美半島

 

波乗りを終え、

くつろぐ若者達の中に唐突に降り立ち、

その脇をスルスルと走り始めた。

 

渥美サイクリングロード

 


 


 
 

実はサイクリングの趣味は持ち合わせていない。
この自転車も、
免停時に必要に迫られ買い、乗ったきり。
 
車のキャリアを付けたのも、
旅の利便性を求めて。
ここに来たのもキャリアのテストの意味合い。
 
 
でも
初夏の海風は、
サイクリングの楽しさを僕に教えてくれた。



春の夜花咲く

忙しすぎた魔のGWもようやく終焉を迎えた。

今はその後始末に追われて時間が過ぎていく。

 

5月3日

1日暇をもらった。

 

新緑の頃にはやや早かったが、

少し、森の中で緑につつまれ・・・

 

夜に、初めて地元の花火をぼんやりと眺め、

これから訪れるだろう夏に、想いを馳せた。

 

単発でゆっくり打ち上がる

そんな花火が、、

ちょうど気分の夜だった。

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 
 


 

 

旅をアクティブに

 

念願のリアキャリアを装着。

インターテック テイルシステム

 

 

実は去年製造中止になってしまった商品。

車種によってはまだ在庫があるんですが、僕の車種は完売。

 

お世話になってる板金屋さんで無理言って、オークションで安いのをゲットして加工して取り付けてもらいました。

 

この写真は自転車を積むための状態。

取り替えるとスキー・スノボを積めます。

ラックのアタッチメントは手に入らなかったけど、、工夫すれば、収納ボックスも積めるかな~

 

別に...ボードも自転車も、雑多な荷物も、車内に放り込めない事はないんだけど、

そもそもあんまり後に人乗せること無いから、、問題ないんだけど...

やっぱり後ろは生活空間で残しておきたくて。

 

ボードだけなら普通のラダーで良かったんだけど、

いい季節の旅の途中、車を止めて高原や海岸を自転車で走れたら気持ちいいからネ。

 

 

って事で、2年ほど放置してある自転車の整備をせねばぁ~

あ、でもその前にボード行こっと♪

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
